ほんまにダラダラしてまっせ

超個人的にだらだら書いたり書かなかったり

2015ー2016 KinKi Kids concert @大阪

12月18日18:00・19日16:00

 
今さら!?!?!?
はい、今さらです。
 
レポというより、感想。
これを書いてる時点で記憶はだいぶあやふやです。
あやふやだからこそ良いかなぁと。
何がいいのかそれは分かりませんが。
まぁぼんやりとした記憶を辿っていくのも楽しいよね。という個人的都合です。
暇潰しではないです、暇潰しではないです
 
それでは、超個人的感想の始まり始まり。
 

 

 
まずOP。
何が始まった!?!?
ってなりますよね。なりました。
最初の五分はコーラスの皆様に圧倒され過ぎて口開けながら見てました。はい。
二日目でようやく飲み込んで「はぁー!すげぇー!」ってなりましたねー。
 
からの、「夢を見れば傷つくこともある
正直、ライブ1曲目でこれ歌って成立させることができるのは歌唱力抜群のKinKiだけだろうなぁと。そこがKinKiの魅力。
後、この曲でペンライト振れるのは訓練されたKinKiヲタだけ!究極に褒めてる、そんなKinKiヲタが大好き!!この時間は双眼鏡タイムでしたね。
 
で、「ココロがあったんだ
良かった!踊った!(そこ?)
こうやって聴いて見るとすごくダンサンブルな印象に変わりましたねぇー。
あぁぁあ!キタキタ!KinKiライブキター!!とここからテンション急上昇。
 
やめないで、PURE
叫ぶよね、叫んだよね。
噂の超絶特効のターン。盛り上がりすぎたせいか、謎に画面も燃えている。
でもここでテンションMAX。やっとペンライトも全力。
 
永遠のBloods」「フラワー
引き続きペンライト全力。
ここは外周だっけか?
 
もう君以外愛せない
双眼鏡タイム。
KinKiの生歌を全身に染み渡せる時間。
とても贅沢。年に一回の最高の贅沢。
 
情熱
はい、来ました。噂の、あの噂の。
初日はマーチング始まった瞬間は背景から「ん?ここは宮廷か?王国の演奏隊かな?」と思ってみてました。
マーチングバンドの皆様、フラッグ担当の皆様、素晴らしいです。
なんか、分かる人には分かる単語だと思いますけど、「あ、3000人だ…」って。
そして宮廷からKinKi王子登場。
指差しカッケー!!
ん?なんかまごついてる?あれ?
の真相はこーさまの立ち位置ミスによる、おつよしちゃんの巻き込まれ事故と後のMCで発覚。からの、例の「あー!おもいついてもうたぁ!(雪崩)」
かーらーの、二日目おつよしちゃんボーン追加。
いやー、まさか大阪に持ってきてるとは思ってなかったから、二日目出てきた瞬間思わず絶叫。そして、「持ってきてたんだ…そして、それをたった一日で組み込んできたんだ…」という、とても幸せな恐怖を覚えました。後のMCでこーさまの本気具合に更なる震えを覚えることをこの時の私はまだ知らない…
 
願う以上のこと、祈る以上のこと
ごめん、正直情熱の衝撃でちょっと記憶飛んだ。
相変わらずの間奏のダンスに胸がキュンキュンしました。あそこ大好き。踊ってくれて、フリ変わってなくて幸せ。
 
いまー(手をあげ)しーあーわーせに(頭上でギュッ)さわったみーたいー(おろす)
楽しい。
 
Misty
interで「え!?まさか!?まさか!?」って思ってたらまさかだったので、大騒ぎ。
なんといっても、ダンス、ダンス、ダンス。
最高すぎ。
二人だけでセンステで魅せる、魅せる、魅せる。
燃えた。
KinKi踊るの?って言われることもありますが、踊ります。
二人だけで、歌とダンスで五万人魅了することが出来るんです。
うちのKinKi、凄いんです。
それを見せつけられて惚れた。また惚れた。
今回の婚で一番好き。
おつよしちゃんを導くようなこーさまのフリ、あそこで一回死んで生き返る。
 
この流れで!!!この流れでキスミスですか!!!!はぁー!!!!やりよる!!!!!!!!!!
そんでやっぱりダンス。
きっみがほしい!きっみがほしい!の指差しはさすがに死ぬ。二回目の死、からの俺生きてる!!俺今全力で生きてる!!という感覚。あれ、絶対こーさまに指差された(絶賛見えてない席)
フッフーが無かったの残念。みんな盛り上がろうぜ、な?みんなフッフー言おうぜ?楽しいぞ??
 
はい、キター(゚∀゚)ーー!!!!!!!!
卍!!!!!!!解!!!!!!!!!ペンライト!!!!!!!!!!!!!
会場うねるうねる。
私、隣のわしのお母様置き去りにして全力で回す回す回す。
初日はおつよしちゃんがあやふやで、みんなそれについてったから若干バラったけど、二日目はついに割り当ても決まり完成形でペンラ芸。
こーさまは初日も二日目も完璧でした。
完璧どころか、教官でした。サボったら怒られます。完璧のあまりマイク振っちゃって歌えてませんでした。大好きなんですね。
 
もう恒例ですねー。
後ろのバレエの方々がすごかった。
めっちゃスワン。(感想が酷い)
後、何が凄いって、私含めたほぼほぼの客席が間奏入った瞬間に双眼鏡構えたことですね。さすが。
見るよね、間奏のダンスから含めてやっぱりあそこは見るよね。
 
そしてここでMC。
内容レポはこちらではしませんが、(もう素敵なレポが粗方でていますので)ザッと感想。
今回のMCは本当に二人で、
ふぉゆちゃんとかとわちゃわちゃしてるのも楽しいけど、やっぱ二人っていいなと。
あの空気感がやっぱり好きだなぁって。
おかげでPボーンの件があったり、楽屋行き来の件があったり、KinKiが喧嘩しない理由が分かったり。
素敵なMCタイムでした。
 
そして、いつもの立つや立たないやのひと悶着からの「Alright!
盛り上がらなかったらすぐにどんちゃんに報告行っちゃいます。
大丈夫です、ちゃんと楽しませていただきました。
初日はおつよしちゃんが上手く歌えないと宣言していた通り途中歌詞飛びましたが、可愛いので許します。
二日目は二人ともちゃんと歌えたのではなまるあげます。
 
鼓動、千々に
多分生で聴いて一番より好きになった曲。
楽しかった。
 
これね!これ!泣いたよ!私はこれで泣いたよ!!!
MVのアナザーストーリーというのも胸が掴まれたし、なんといっても気球からの二人!!!!
泣くでしょ、泣くでしょ!!!!
ディセンバー号の妖精KinKi。納得。
それにしても、おつよしちゃんの帽子が東京で無くなってたらしくすげぇ残念。心底残念。めちゃめちゃ素敵やったのに…
 
SNOW!SNOW!SNOW!
HoDからのはズルい。めっちゃ興奮した。
天界から雪の妖精が下界に降り立つ感が凄かった。
会場が雪に包まれた。
 
愛のかたまり
こーさまのネタ振りあったから、意外な曲で踊るとしたらこれか?と思ったけど始まりは心中ver.だったので、どうなるかな?と思ったけど、ワンコーラスから後が本家に戻りやっぱり踊ったー!!!!!というね。
全身で美声の愛かたを受け止め心中してからの、本家愛かたからのダンスでテンションMAX。
でも意外って言ってたけど、こーさま昔は愛かたで踊ってたよね??
だから、KinKiで踊るのを初めて見れたから余計にすごい嬉しかった。
 
いつものフリがもどってきた!!
いやまぁ去年も2コーラス目には戻ってきてましたがね!
それはそーさたーしかーに(振りながら頭上)そーだーけど(斜めに降ろす)
 
Secret Code
映像が過剰にキラキラというか、二人の服が光り輝きすぎて進化寸前みたいな謎映像パート2。
 
ペンライト全力ターン。
多分ご本人様たちも盛り上がり楽曲はSCとナイリバが基本って思っておられそうと感じたww
まぁ、盛り上がりますけどね。
ペンライト全力ターンでしたけどね!!
初日はここでおつよしちゃんが本来の移動と逆行っちゃって、後でこーさまからの思わず甘ーーーーーーーーい!!!!!と全力で叫びたくなる反省会がありましたね。
 
ちがう道、おなじ空
今回のシングルで一番好きな楽曲。凄く楽しみにしてた!!
本編最後にピッタリ過ぎた。
やっぱいい曲。
 
EDはバンメンさんの夢傷インスト。
そこで流れる画像が秀逸過ぎて、我々が求めている写真はこれだよ…
事務所勉強しろし…搾取しろよ!!!もっと搾取しろよ!!!!(つい最近ジャニショに行きました)
 
ここからアンコール
鍵のない箱」「まだ涙にならない悲しみが
行きましたねー上がりましたねー
みんなの目が「キャー!!たかーい!ちかーい!!」じゃなくて、「つよし頑張れ…頑張れ…!」って見守り体勢だったの素敵。
こーさま「僕でも怖かったのでつよしくんはもっと怖かったと思います。」お主も心配しとったんか。さすが。
こーさまでも降りるときガタガタしちゃって大変そうだったね。
 
Anniversary
ラスト!
ちょっと意外だった!
でもめちゃめちゃ嬉しかった。
だってこの後の挨拶でさ、「活動増やします」だったからさ…
アニバの意味がなんとなく、そういうことでラストこれだったのかなぁーって。
でも来年は19周年の20年目突入だからね。
あくまで20周年に向かってのyear突入だからね!!!!!
 
 
 
はい!!
まぁ、こんな感じでざっと感想でした!!!!
 
今回の婚は本当に「2」を強調された、
シンプルに「KinKi Kids」というタイトルに納得が行く婚でした。
まぁ、公式で「2」に関してトンチキ発言あったので狙ったかどうかは分からないけどww
でも、凄く二人が強調された婚で改めてKinKiに惚れました。
KinKi Kids大好きだ!!!と何度も言いたくなりました。
そして、二人の思いと我々の思いは繋がってると分かった婚でした。
なので、今日も今日とて要望ハガキを出したいと思います!!!
 
以上、だらだら感想でーした!